現在:体重78.9㎏

******************************

腕立て20×3
上体起こし15×3
背筋20×3
素振り100回

******************************

やっぱり有酸素運動をしないと思うように体重は落ちませんよね。。。
ランニングはまだd
出来ないのでサイクリングかウォーキングぐらいはじめようかと思います。



建築合宿2日目

  26, 2017 23:13

2日目は朝7時からはじまりしました。
朝食を旅館で食べてから金沢の散策ををしました。


散策では、「金沢21世紀美術館」「鈴木大拙館」「兼六園」を廻りました。

金沢21世紀美術館
DSC_0929.jpg DSC_0964.jpg

視界に入った瞬間のインパクトがすごかったです!!

いちめんガラス張りで真っ白なボックス重ねたような形をとり
大きさに強弱をつけることで建物にリズムが出ていました。
1つだけ円柱を設けることで特別な空間のように感じました。


中も様々な仕組みや木洩れ日の落ちてくる素敵な空間
外には、行為を誘発させるいろいろなオブジェクトなどがありました。


鈴木大拙館
DSC_0966.jpg DSC_0975.jpg

外観はシンプルな和という印象を受けました。
壁を白塗りにし明るさでアクセントをとり
縦ルーバーでリズム感を感じました。


中は鉄筋コンクリートの打ちっぱなし壁や
黒色のボードなどで色による強弱や
光による、よりどころが素敵でした。


兼六園
DSC_0984.jpg DSC_0992.jpg


兼六園は日本有数の庭園で色鮮やかな梅や
松、桜、池、燈篭、鯉、などがバランスをとり
とても美しい空間でした。


また違う季節にも行ってみたいです!


これらの内部は写真を貼る事は出来ないので
気になる方はぜひ実際に足を運んでみては
いかがでしょうか。



昼からはバスに乗って「西田幾多郎記念哲学館」「加賀片山津温泉総湯」に行ってから旅館に行きました。

西田幾多郎記念哲学館
DSC_1007.jpg DSC_1029.jpg

鉄筋コンクリートの打ちっぱなし構造で
正面は全面ガラス張りになっています。

中に入ると全てが打ちっぱなしで
安藤忠雄色が一身にでていました。


加賀片山津温泉総湯
DSC_1036.jpg DSC_1039.jpg

ここでは温泉に入らせていただきました!!
お風呂では湯船のところはガラス張りになっていて
柴山潟が一望できる開放的な空間でした。

温泉はとても気持ちよく建物自体もガラスと鉄筋コンクリートで
おしゃれな感じで2階にはカフェがあり落ち着ける空間でした。


旅館に着くと大部屋でご飯の時間までゲームをし
ご飯の後は旅館の温泉に入り9時から宴会をしました。


前日が雨だったこともあり心配していたのですが
2日目はしっかり晴れてくれてよかったです!!






増えた、、、

  25, 2017 21:19
現在:体重79.0㎏

******************************

上体起こし10回×3
背筋30回×3
腕立て15回×3

******************************

増えてしまった。。。
間食はやっぱりよくないのかな。。
早く走れるようになりたい。


マイブーム

  25, 2017 17:42
how-to-find-it-a-hobby-of-the-member-of-society-who-becomes-a-breather-of-work-1.jpg

こんにちはさっきまで本屋に行ってたとうかたです。

実は僕本にはめっぽう弱く文字を見ただけで
だるくなっちゃうんですよね、、、


そんな中で資格の取得を目指して
福祉住環境のテキストを買ってきました。
今年中には取れるようにしたいですね。


そんな中で息抜きとして最近している
マイブームを上げていきます。


まず一つ目は安定のYouTubeですね(笑
いろんなジャンルの動画があって楽しいですよね^^

他には携帯ゲームの「BTOOOM!オンライン」ですね。
1週間前からはまってます^^

後は運動ですね。
早く足治したいです(っω・`。)


また、福祉住環境の勉強日記も上げようと思います。


健康診断

  24, 2017 21:37
現在:体重78.8㎏

******************************

今日はとくにトレーニングはしませんでした。

******************************

お久しぶりです
とうかたです^^

今日は健康診断だったため学校に行ってきました。
身長172.1
体重78.8
でした。

合宿の間に1㎏近く痩せたってことですよね?
なんで痩せたのかわからないけど(笑

明日からまたがんばって行きたいと思います!!


What's New